October 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2019.3.1

♪おどろう おどろう 春だーよ 春だーよー♪
この季節になると♪春の風が脳内でエンドレスで再生されます(p*・ω・)p
【菜の花とあさりのペペロンチーノ】
そしてエピス春の定番
【新玉ねぎとあさりのポタージュ】
ご提供しております(^ω^)

少しずつ暖かくなってきました!お出かけがたのしい季節)^o^(ご来店をお待ちしております!

暖かな春と共に花粉症の兆し…(´-`) 幼少から鼻炎持ちの私が出した花粉症対策…それは「とにかく「鼻の存在を忘れる」こと」(∩´・ω・`)⊃ しかし今年の花粉はなかなか手強そう…もし、赤い鼻で接客しているときがあったらお察しください(笑)
そしてそんな体を労わるべく!長年愛用しているハーブコーディアルを4種入荷しました!
どれも飲みやすく体に良いです^ - ^ホット、コールド、炭酸でご用意できますのでご希望の方はお声掛けください◎


2019.2.7

まったりまったりなエピス。

アルコールに弱い体質の私(エピス嫁)ですが、最近は【自然派ワイン】を少しずつテイスティングして味わいを学んでおります。
1本1本が個性豊かで.口に残る余韻がとても心地よいなぁ!!と感じます(゚´ω`゚)
作られた場所の環境、ぶどうの個性、造り手さんの意図…が如実にワインに現れるのがとても興味深いです!

自然派ワインの造り手さんが手掛けている【グラッパ】【マール】も入荷しています。
ぶどうの絞りかすを使うブランデーの1種。アルコールが高いこともあり、素敵な香りがふわわわわ〜っと広がります! 締めの1杯におすすめです◎
ご希望のお客さまはお声かけください(●´ω`●)

かきたファームさんのルッコラのピッツァもご提供中です(p*・ω・)p

◆3連休の2/11(月)は定休日のためお休みです。
2/9(土)のディナータイムは1〜2名さま席のみご案内可能です(18:00ご入店を避けてご予約承れます)。
その他はまだ残席に余裕がございますが、ご人数が多いときには事前のご予約がおすすめです。
よろしくお願いいたしますm(__)m


2019.2.5

シェフのテンションがあがっています。
【能登牛プレミアム】
しかも
【サーロイン】
しかも
【雌牛】
が入荷しました(゚´ω`゚)!!

能登牛プレミアムの上品な霜降りの味わい、香りをおたのしみいただけます(●´ω`●)
お肉好きな方、パワーが欲しい方、能登のおいしいものをたのしみたい方…ぜひぜひお召しあがりください◎
追伸:明日2/6のディナータイムはお休みさせていただきますm(_ _)mランチタイムは営業いたしますのでよろしくお願いいたします!

2019.1.31

明日から2月!
暖冬ではありますが風邪が流行っています(・Д・)
よく眠りよく食べて…なんとか健康に冬を越せますように、気をつけて過ごしたいと心底感じております!!

2月は毎週月曜日(祝日含)の定休日と、
6日(水)のディナータイムをお休みさせていただきます。
そして20日(水)21日(木)24日(日)は
他所にて業務のため臨時休業させていただきます(*´-`)

どうぞ、よろしくお願いいたします(^ω^)

2019.1.29

昨日の定休日は
自然派ワインの仕入れへ
いってきました(^ω^)

赤、白、ロゼ、オレンジとまとめて購入!!

そしてシェフお気に入り【箕面ブリュワリー】さんの
限定ビール【カベルネ】も購入!
カベルネソーヴィニョンの果汁を
たっぷり使い、エール酵母と低温でじっくり発酵、熟成させたシャンパンをイメージしたビール。
こちらも、数本仕入れましたので
ご希望のお客さまは
ぜひお声がけください(●´ω`●)!

2019.1.25

昨日から【トマトクリーム】気分だった私。
しっかりちゃっかりまかないでお腹におさめました!【きのことベーコンのパスタ ポルチーニ入り】。
トマト欲、クリーム欲、共に満たされてしまうナイスなパスタです(゚´ω`゚)!!

手書きメニューはなんだかディナー限定メニューがぎゅうぎゅうづめで書いてしまっていますが( ̄▽ ̄)
能登豚とイベリコ豚を使った【テリーヌ ド カンパーニュ】が復活。
フォアグラのポワレや七尾産鯖のリエットが増えました!

1月も残り少し。よろしくお願いいたします(^ω^)


2019.1.22

まったりまったりな冬のエピス。
最近は旬の【牡蠣】。
そして能登島の垣田ファームさんのルッコラが入荷していますので【ルッコラと生ハムのピッツァ】(かきたファームさんのルッコラありきのピッツァ!)。
エピス定番のガトーショコラはスタンダードなものと【宗玄大吟醸酒粕】を入れたものと2パターンご用意があります。後者はふわっと香りが広がってまたいつもと違う味わいです◎

この数日は観光の方が多く、ワイン片手にゆっくりお料理をたのしんでくださる姿が多くみられます◎
【能登に、和倉にお越し下さってありがとうございます】の気持ちでいっぱいになります。
寒い季節ですが、美味しいものだらけな冬の能登。冷えた体に素晴らしい泉質な和倉の湯。だと思うのです。

なぜ和倉温泉でお店を??とよく聞かれるのですが、シェフが和倉温泉の生まれなので完全なるUターンです。生まれ育つ町にいい温泉があるというのはとても贅沢ですね(*´pq`*)
本当にいい湯なので、たくさんの人が癒されてくださったらいいなぁと思います。

※写真は先日のフレンチフルコースの一品です。

12345>|next>>
pagetop